チェンオイルの通販♪チェインオイルチェーンルブが安い店 | ロードレースチェーンをプレゼントするならココ♪

高粘度タイプとありますが!注油した時には意外にサラサラとした感じに思えました。汚れに関しては、ウェットタイプの宿命で結構汚れます。商品タイトルどうりです。

こちらです!

2017年02月11日 ランキング上位商品↑

チェーンルブ ロードレース チェーン チェインオイル チェンオイルAZ BIc-006 自転車用 チェーンルブ ロードレースSP+1高粘度タイプ 50ml (自転車チェーンオイル チェーン油 潤滑剤 自転車オイル 自転車油 チェインオイル チェンオイル)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

で、商品が届いたのですが、膝を怪我してしまいしばらく自転車に乗れず試すことができません。それまではサイレントです。リヤカセットはオイルが回り汚れます(笑)以前使用のW社チェーンオイルは、150kmくらいで音に変化ありました(サラサラオイルですが)。ホイ−ルのリム、スポ‐ク飛び散りまくりです。これは痒いところに手が届いたって感じ。ロードレースと言うより長距離ライド専用としたほうが良いように感じます。レビューを書くともらえるハンドクリーナーも大変に重宝しています。前回は B1-004を購入したので!今回はこちらを注文してみました。オイルを変えて300km走ってみました。B1-004 ロ−ドレ‐ス用が良かったのでこちらの品を試しに使ってみました。リヤディレーラーにガタが出始めているにもかかわらず、このサイレント性は素晴らしいです。耐水性の部分については、雨の日には乗らないので判りません。いや!痒いところに刺しちゃだめよ。一般に、チェーンルブの世界ではDry, Wetでの区分けかVoodew などのように、そのどちらをうたうものでもないルブが多い。乗った感想は、極圧タイプじゃない方に比べて少し重さを感じました。雨何ぞ降らなくても100kmも荒川CRあたり走って帰って来た日にゃ!まぁ真っ黒である。ロードレースSPと比べて高粘度という事だけど、この時期の気温だと思ったよりも粘度が高くなくそこそこ使いやすそうな印象はあります(比較対象がFL緑ですが)。チェーンへの浸透は良さそうで、ほこりも着きづらいのかなと感じました。注油した後!しっかり拭き取ったつもりですが凄く汚れます。。気温35Cで50kmほど走った感想です。ボトルはオイルが挿しやすい形状で!オマケに交換用の先が付属しているのも嬉しいポイント。レビューとして役にたたずすみません。いままでB1-004を使っていしたが!今回はこちらを購入してみました。(笑 後述するいずれよりも「点眼」のピンポイント性と流量のコントロールがしやすく、チェーンのリンクの狙ったところに「ぴとっ」と1滴でも2滴でも、すっごく細かく刻んで注油できるのです。なるほど暑い時期には良いですね。距離も、炎天、高気温の中500km近くなってからシャリ感が出ました。でも!ケイデンスはあがりません(以前使用していたW社とAZロードレースに較べると)!高トルク!低ケイデンスでメンテナンスサイクルの長い方にはよいでしょうね。走行性能重視のオイルで汚れを気にされる方は別のオイルにするのが無難です。雨続きで自転車に乗れていませんのでまだ未使用ですが、ロードレース用が高評価だったので期待を込めて星4つにしました。 Wetって聞くと、雨に強い、まぁそうなんだが、ご存知の通り、よごれるよごれる。SimanoPTFEドライルーブから乗り換え。このオイルはSimanoPTFEドライルーブより粘度は高めですがチェーンがなめらかに動き音も静かになりました。回転は滑らかですが、走った感じは私にはB1-004との違いははっきりわからず。今までの使用感から!このオイルも期待していたのですが・・・。 このルブは!雨天ではなくて!高気温の時かつ長距離を狙ったもののようだ!なので!湿度に対して高粘度ではないのかな?秀逸なのは!この先っぽ。値段はこっちのほうが安いのでいい買い物でした。ここ最近はずっとAzさんのチェーンオイルを使っています。以前はタクリーノ ロードチェーンオイルというのを使っていて!なかなか軽かったんですが!ロードレースSP+1も同じ軽さを味わえました。今年は使い始めが遅かったので、来年は梅雨前あたりから使ってみます。用途はレースではなくサイクリングなので、容量も多いB1-004でよいのかな。チェーンは汚れますがオイルの飛び散りは少ないです。タクリーノの方に比べたらマシな方です。塗って一踏みめ!明らかにウエット感でチェーンがベールに包まれたかのよう!です。